サブスクリプションとダウンロード販売が

こんにちは。


この自粛生活も早一か月を過ぎ、私はすっかりこの生活に適応しておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さて、色々ありまして、3日後の5月13日、Serendipity Saxophone Quartet(以下SSQ)で昨年製作しましたブックレットCD、『Tea for Two』のオーディオデータが、iTunes store、そしてAmazon mp3でのダウンロード販売、およびApple music、amazon music、Spotify、ほか各サイトでのサブスクリプションサービスが開始されます。


ことのあらましは昨年。

当カルテット、SSQでブックレットCDというものを作成しました。


じゃ~ん↓

◆ブックレットCD◆
Tea for Two
by Serendipity Saxophone Quartet
¥2000

ブックレット(B5サイズ)とオーディオCDのセット。収録曲より、『Tea for Two~2人でお茶を~』のフルスコアが付録されています。
ブックレットとCD、どちらも充実の内容が楽しめます。
 
1⃣ I.アルベニス(ミュール編)/セヴィリア 『スペイン組曲第一番』より
2⃣ E.グリーグ(三國編)/農夫の歌 『幻想小曲集』より
3⃣ E. グリーグ(三國編)/トロルドハウゲンの婚礼の日 『幻想小曲集』より
4⃣ V.ユーマンス(三國編)/Tea for Two~2人でお茶を~
5⃣ J.カーン(三國編)/煙が目にしみる
6⃣ G.ガーシュウィン(三國編)/Three songs from Gershwin
 
演奏;セレンディピティー・サクソフォン・カルテット
ソプラノ&アルト・サクソフォン 三國可奈子
アルト・サクソフォン 木藤良朝子
テナー・サクソフォン 野口紗矢香
バリトン・サクソフォン 石岡公恵


当初は、お仕事で演奏に伺った先で、演奏をお聞き頂いたお客様へのお土産を作製しよう!


と企画したのですが。。(CDありますか?と聞かれるのは嬉しいものですね^^)


ただのオーディオCDではなくて、ブックレットの中身を充実させたい!→このカルテットならではの付録にしよう!→じゃあアレンジ譜だね💡


というカルテットの総意のもと製作しました。

また、通常のB4やA4サイズですと少し大きいので、お持ち帰りに便利なB5サイズで製作しました。


もちろんこのTea for Twoのスコアが大きなセールス・ポイントでもあるのですが、せっかく作った音ですので、たくさんの方にお聞き頂けたら嬉しいな…


という欲が、やはり出てきてしまいまして^^;


もともと、このCDをプレスした会社ではダウンロード販売の手続きをお願いできることから、販売は当初から決めていたことではありますが、せっかくなのでダウンロード販売と一緒にサブスクリプションもやってみよう!と思い立ちました。


しかしながら、サブスクリプションサービスはどなたでも定額でたくさんのオーディオデータを入手できる反面、演奏の切り売り、計り売りのような側面も持ちます。



カルテットでも協議に協議を重ねた結果。。



サブスクリプションサービスはアルバム一曲目のセヴィリアと一番最後のガーシュウィンのみ、期間は一年のみ





当カルテット、SSQではこのように議決しました。


3人寄れば文殊の知恵、4人いると思いも寄らなかった意見が聞けるとこが良いですよね^^

スコア付録にするとか、アルバムから抜粋してのサブスクなんて発想は私にはなかったなあ。。みんなありがとう。。(.-_-.)



とまあそんな訳で、5月13日より、ダウンロード販売、そして一年間限定のサブスクリプションサービスが開始予定でございます!



しかしながら、これだけ宣伝しておきながら、やはり音質はダウンロードよりも実際のディスクのWAVデータが断然良質ですし、何よりスコアが付録というのは大きいと思いますので。。


遠慮なくポチっとして頂けましたら!!


泣いて喜びます^^

(※こちらのサイトでの物販も5月13日開始予定です。その前にご購入をご希望の方はお問い合わせ下さい。)



ガーシュウィンは以前よりYouTubeに楽曲の解説動画を公開しております。



いつも書いていることで恐縮ですが、これは私のソロCDを収録した時に、エンジニア様が気合いの一発録り、いや、保険で二発録りで素晴らしい録音をして下さったものです。

ソロCDには収録しませんでしたが、これをなにがしかのディスクに残すことは、私の悲願でもありました。


これもスコア販売しております。


なんだか宣伝ばかりの記事になってしまいましたが、ご容赦下さい。

どうかたくさんの方にお聞き頂けますように。


それでは。







111回の閲覧
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ホワイトSoundCloudがアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ツイッター - ホワイト丸